メインコンテンツ

プロフィール

  • Sneeze
    名古屋市在住の30代、昔ネットワークエンジニア、今は機械制御の電気屋さんです。
    メールはこちらまで [@] は半角@に置き換えてください。

私のお気に入り

無料ブログはココログ

« WARS Maker v1.20 リリースしました。 | トップページ | Umark v2.45 リリースしました。 »

MSVCR100.dllが見つからなかったため な方へ

MSVCR100.dllが見つからなかったため、
このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

と表示されて困っている方。

このメッセージは Visual C++ 2010 というプログラミングツールで作成したアプリケーションを実行しようとすると表示されることがあります。

あなたのパソコンに必要なファイルがありませんので
下記ファイルをインストールしてみると幸せになれるかもしれません;)

■今使っているパソコンがWindowsXPやVISTA,Windows7の32bit版の人

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a7b7a05e-6de6-4d3a-a423-37bf0912db84&displayLang=ja

■今使っているパソコンがWindows7の64bit版の人

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=BD512D9E-43C8-4655-81BF-9350143D5867&displaylang=ja

なにかの参考になると幸いです。

----------------

#2011-07-24
セットアップファイルを差し替えました。
おそらく本メッセージは表示されなくなります。

JRA-VANさんや本ページからセットアップ付のファイルをダウンロードされて、

下記のようなメッセージが表示されてしまう方へ。

MSVCR100.dllが見つからなかったため、
このアプリケーションを開始できませんでした。
アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。

この現象はセットアップファイルを作成するのに使わせてもらっているlhazというソフトウェアに依存する問題です。

■解決方法

その1.左の該当するソフトウェアのページからzip形式のファイルをダウンロードします。

または

その2.見つかりませんといわれているファイルをインストールします。

32bitの人

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a7b7a05e-6de6-4d3a-a423-37bf0912db84&displayLang=ja

64bitの人

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=BD512D9E-43C8-4655-81BF-9350143D5867&displaylang=ja

なんだかよくわからない方はその1の方法でお試しください。

« WARS Maker v1.20 リリースしました。 | トップページ | Umark v2.45 リリースしました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

昨日入手したPCに『MSVCR100.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした』の表示が出て困っておりました。おかげさまで解決です!有難うございました!

わざわざコメントありがとうございます。お役にたてて光栄です。

CounterStrike:BreakTroughEditionというCounterStrikeOnlineに似ている
ゲームでスキンとしてマップスキンを入れたのですがMSVCR100.dllが見つからなかったため、
アプリケーションを開始できませんでした。と表示されゲームが何の前触れもなく強制終了。

でこのアプリはコンピュータに普通にインストすればいいのですか?

少しだけ検索してみましたが、ゲームの知識がない私にはよくわかりませんでした。
これはアプリではないのですが、そのアプリケーションを楽しむためにはきっと必要なものだと思いますよ。

自分はPCを付けた瞬間にMSVCR100.dllが見つからなかったため、
アプリケーションを開始できませんでした。とでて強制終了するんですけどどうしればなおりますか
これは2だいめのPCでかいてます

しゅんさん

なにかしらのソフトウェアが起動しようとするときに表示されるものだと思いますが
エラーメッセージのタイトル欄にソフトウェアの名前が表示されていないでしょうか。

とりあえず上記のファイルをインストールしてみてはどうでしょうか。

しゅんさんに似ているのですが
PCを起動さしてログインすると「MSVCR100.dllが・・・・・開始できませんでした」とでて
強制的にシャットダウンされます・・・
シャットダウンされるので上記のファイルをDLすることも出来ないのですが解決方法はありますか?


※2台目のPCからのそうしんです

鬼オニさん

それは大変ですね。
おそらくその現象が起こる直前にインストールしたアプリケーションが悪さをしているかも知れません。

そちらの環境がわからないので詳しい方法等は検索してくださいね。

・セーフモードで起動する(ウインドウズが起動する前にF8連打など)
・そうすると強制終了せずに起動すると思うので、その異常が出始める直前にインストールした
 アプリケーションなどを削除する
・ウィンドウズを普通に再起動すると通常に起動できる

・先ほどのアプリケーションが必要ならばMSVCR100を先にインストールしてから入れなおしてみる

これでどうでしょう。
うまくいったらまた教えてくださいね。

Sneeze さん

あなたの意見を参考にさせてもらった結果PCの問題が解決できました
本当にありがとうございます!!

鬼オニさん

お役にたててよかったです。

今更ながらすみませんm(_ _)m

まだVISTAを使ってるのですが太鼓さん次郎というゲームを起動させようとするとこれが出ます。

URLでダウンロードしてから再起動してやり直しても見つかりませんと表示されるのですがどうしたらいいのですか?

アプリケーション自体を再インストールしても出てくるんです。

AK-47さん

こんばんは。ちょっと調べてみましたが
こちらのページの No.1476  のコメントを参考になさるのはどうでしょう。
http://zmy10.blog110.fc2.com/blog-entry-2232.html

ありがとうございますm(_ _)m
試してみますねヾ(*´∀`*)ノ

 
このエラーのせいで何時間も作業が止まってたんですが
 
この記事があったおかげでなんとかなりました(*´∀`*)

ありがとうございました~

太鼓さん次郎さん

わざわざコメントいただきありがとうございます。
お役に立ててよかったです。

ネットで検索すると怪しいサイトが上位に出てきてスキャンソフトに誘導し、検査結果で脅しながら有料ソフトに導くので困ってました。マイクロソフトなら安心です。助かりました。ほんとにありがとうございました。flair

モンテべルディ・ハイ さん

こちらこそどうもありがとうございます。お役に立ててよかったです。

3日前から探していました。
おかげさまで幸せになれそうです。
ありがとうございました。

ikedaさん

幸せになっていただけてうれしいです。こちらこそコメントありがとうございます。

MMDが突然このエラーを吐くようになり困り果てていた所、こちらに辿り着くことができ無事に解決しました。ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WARS Maker v1.20 リリースしました。 | トップページ | Umark v2.45 リリースしました。 »